ページ

2017年1月23日月曜日

【英語メール】メールの目的を説明

メールの目的を説明:

状況によってはメールの冒頭から要件に入ってしまうこともできます。どのように書き始めればよいかわからないとき、このように始めると書きやすくなります。書き終えてから読み直してみて、何か導入があるほうがよいと思えば加えることもできますので、あまり迷わずに書き進めてみるのも良い案です。

The reason why I am writing this email to you is I'd like to ask some questions about ~.
→「私がこのEメールを書いた理由は~についていくつか質問をしたいからです。」

The reason why I am writing this email to you is I'd like to ~.
→「私がこのEメールを書いた理由は~をしたいからです。」※

I am writing this email because I'd like to ~.
→「私は~がしたいのでこのEメールを書いています。」

I am emailing you because I'd like to ~.
→「私は~がしたいのでEメールします。」
☆うまく書き出せない場合はとにかく※のように書き出してみてください。このように書き初め、下書きが書けたら、より良い書き出し文を考えてみると良いです。

アルスネット
英文メール-定型文


0 件のコメント: