ページ

2017年1月22日日曜日

【英語例文】自己紹介

自己紹介:

初めての人に会ったり、メールを書く場合は自己紹介から始めることがよくあります。メールの場合は、どんな人からのメールか分かったほうが読み手も読む気になるかもしれません。ウェブページの問い合わせのメールアドレスに商品の問い合わせをするなど、状況からどんなメールか分かる場合は必要ないですが、自己紹介をすることで関連する情報をいろいろと送ってくれる場合もあることでしょう。

My name is ○○ and I am a researcher at ABC.
→「私の名前は○○です。私はABCの研究者です。」

My name is ○○ and I am in charge of ~ at ABC.
→「私の名前は○○です。私はABCで~の担当をしています。」

My name is ○○ and I work at ABC.
→「私の名前は○○です。私はABCで働いています。」
☆自己紹介にはできるだけどんな職種かを含むほうが良いです。ABC社で働いているというだけでは、どんな仕事をしている人かが分からないからです。

My name is Jane Hayashi and I am sending you my resume.
「私の名前はジェーン・ハヤシです。履歴書を送信いたします。」

I am Dr. King and I specialize in ubiquitous technology.
→「私はキング博士でユビキタス技術の専門家です。」
☆自分に対しても、Dr. を使うことがあります。このように紹介する人に対しては、Dr. をつけて呼ぶようにするとよいです。

アルスネット
英文メール-定型文

0 件のコメント: